3月21日(木・祝)春分の日



ここのところ 休日はやっと手に入れたバイクで

フラフラ遊びに行っていたけれど


春分の日の今日は 雨が降ったり止んだり





まぁ晴れて☀ても 18日から入院しちゃったので
バイクには乗れない


病名?





https://japan-iddm.net/what-iddm-is/


1型糖尿病






人体で唯一インスリンを分泌するすい臓

血糖値を上げるホルモンは幾つかあるらしいが
下げられるのはインスリンしかないみたい




肥満や生活習慣病とは関係せず?
(よく分からんが)

すい臓からインスリンが出なくなることで
突如発症するらしい







一生 インスリン注射をしなくてはならなくなった・・・


現在の医療では 不治の病 らしい




アトピー性皮膚炎

糖尿病





どちらも不治の病で
気が滅入るばかりだけど 主治医はインスリン注射をきちんと把握して
的確に(出来るかどうかはこれからの己次第)すれば 何を食べても良いし 制限はないらしい











とまぁ病気 入院はもう慣れてしまって


なっちまったもんは しょーがない!

後悔したって治らない



ならばお気楽に合併症を引き起こさぬよう 定期的に通院 治療


するしかない



まだ遊びたいし






この半年はろくに休みもなく頑張った?から


2週間程度の入院生活をのんびり過ごそう














ならば やっぱりするのは





















イメージ 1














しかない












あいも変わらず 青臭い青春小説







石川県で一番大きいと看護師さんに聞いた
http://www.kanazawa-beans.com/


県庁?前の明文堂書店



に外出許可を得て行ってきた


ホーンテッドキャンパス や 響けユーフォニアは以前にも 記事にしたような記憶




高校生と大学生もの(笑)





レビュー的なのは書いても仕方ないので書いてませんが・・・







上段右手の2冊は ジャケットとポップ買い(笑)

たぶん 私の好きな恋愛(現実逃避?笑)ものらしかったから




















でも以前はあまり立ち寄ることのなかったバイク雑誌のコーナーに
























イメージ 3




いつ発売したのか知らなかったけど


万年さんとテリーさん服部さんと

お三方が乗っている

イメージ 2


GX750の記事が載っていたので 購入してしまった



時間はあるので ゆっくり読んで 少しは会話に入れるようになりたい