4月13日(土)


近所 金沢 高橋川の桜も満開に
イメージ 1

万年さんと のと里山 高松🅿を目指し

富山からのNさまIさま御夫妻と合流


総勢5名で能登の桜 ツーリング


高松で写真撮ってなかったなぁ

一枚だけあった
スマホだけど

イメージ 21




白山がきれいに見えました





さて出発


着いたのは
イメージ 2


ツインブリッジの袂にあるパーキング


上棚矢駄で里山海道にお別れをして

県道で田鶴浜に向かいました


私が初めて石川県民になった和倉温泉のおとなり
かつての通勤ルートであった249をぶったぎり(笑)のと鉄道の踏切を越えると
七尾湾周遊道路に出ます

途中 牡蠣小屋によだれを我慢しながら波静な七尾湾沿いをひたすら行った先に
このパーキングがあります

今回は能登島大橋は渡らなかったね

イメージ 3
ここは


イメージ 4

イメージ 5
今年も来られました 能登さくら駅



イメージ 6

イメージ 7
7
イメージ 8

イメージ 9
のと鉄道 能登鹿島 が正式名称


駐車場も新設されてました

イメージ 10
カメラのSDカードを購入する万年さん
走りながらも撮ってるからすぐ無くなる?(笑)

ちなみに穴水のファミリーマートに寄ったけどなくて
駅前のカメラ屋さん


イメージ 11
廃線になった 波並駅


かつてのレールの後に桜の木を植えて・・・




もっと見事になっていくでしょう




イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

透き通った海水

立山連峰



カメラの性能が良くなくて・・・
イメージ 15
ご自分の目で ぜひ見に来てくださいね







最後はだんご(笑)
イメージ 16
前回よりも食べたのに安かった
ラッキー
イメージ 17

イメージ 18

食後

イメージ 19




のとパン屋さんで夕飯買い込み












イメージ 20





マルガージェラートに立ち寄り
ソフトクリーム会をして
富山からのお3方とは穴水で流れ解散

楽しいひととき
ありがとうございました

また連なれることを願って(*^ー^)ノ♪