6月4日(火)


仕事終わりに歯医者によって・・・

まだ当分通うようかな



さて くるっとツーリングの続編


今庄から福井市方面に国道をのんびり流します

この辺りに来て時計をみたら

三方五湖に行っても余裕があったことを知り 後悔しつつ


ならばと



風景バックの写真を撮れる場所を探します


キョロキョロしてたら





あ、来ちゃった(^_^;)











イメージ 1




サンダバかしらさぎかわからないけど
もう国鉄の頃と違って 北陸本線の優等列車は

681系が683系しか来ないので 焦って撮影

今度は露出が出すぎでした( ;∀;)



イメージ 2

イメージ 3
国道から県道を乗り継ぎ

イメージ 4

イメージ 5

交差点 赤信号で強制くらってたら
ドデカイ看板に吸い寄せられて



お昼ご飯です


ソースかつ丼とざる蕎麦のセット


写真は両方とも 小 です

糖尿病 なので炭水化物の取りすぎは🆖

食べたら帰ります




お店の情報を出さないのは・・・




御察しください (笑)

ということ

決して店名や値段 味 を失念!

失念していた訳ではないですよ?

大事なので2回!(笑)



イメージ 6
ずいぶん立派なお寺ですが

寄りません だってここから見たから

イメージ 7

前に車で来たことのある ソフトクリームが美味しかったところ

国道157号線 石川県方面へ福井県にさよならしようかという

これから山に入るゾー

て場所にあります 北谷コミュニティセンター


今回は残念ながら休憩の缶コだけでした

糖尿病 って厄介だわ( ;∀;)

イメージ 8


福井県に別れを告げて

後は知れた道


トンネルやシェルター内で 見えないことを再確認した場所でもある

イメージ 9

イメージ 10


さらっと 鶴来駅横の東屋がある公園にて

緑茶を飲みながら 折り返す 北陸鉄道の電車を見ながら

くるっとツーリング終わりました



で いつまでヤホー?


大してblogやらないし めんどくさそうな他のとこには行かず

終了かなぁ~