風もなく穏やかな土曜日でした
気温もさほど低くもないのでバイクでひとっ走り
と思ったのですが
先日購入したエアコンプレッサーと高圧洗浄機を使って洗車
と家の外水道周りが水漏れやガタがかなりあったので日曜大工にしました

わかりきったことでしたが高圧洗浄機では汚れは落ちませんので手洗いです
最近ちょくちょく洗ってるのでサラッと
高圧洗浄機に安っ〜いホムセンの中性洗剤を洗浄機で噴霧
後はひたすらスポンジで手洗いしました
手が濡れてるので画像はありません

続いてRC42も同様に洗剤撒いて手洗い
半年近く乗ってないけどね〜

洗ったらエアブロー
吹き上げる手間がかなり減って楽ちんだし奥の手の届かない場所は吹き飛ばしてくれるので中々良い

ただ、コンプレッサーが25リッタータンクなので
すぐエアが無くなります(´;ω;`)


で、本題

IMG_20200229_174553
皆さんご存知 ビカール でバイクのボルト パーツのサビ落とし

MVIMG_20200229_160112

ビフォー

IMG_20200229_160247

アフター(笑)

かなり錆びたボルトでしたが、ちょっとはキレイになりました

IMG_20200229_154821

キャブのキャップも

IMG_20200229_155135


ご覧のとおり


後はステムのボルト リアブレーキレバーの錆
タンデムステップボルトの錆びた箇所をひたすら磨いて1日終わりました


でも自己満足的にはかなり納得の仕上り

どうしてもダメな部品は新しいのに変えよう


明日は走ろうかな