昨日は風が強く少し寒かったですが
今日は比較的麗らかな日和ですた

特にすることもないので、スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えますた

インパクトで外してインパクトで締めるとトルク管理ができないので
トルクレンチを買いました
ずっと使うだろうけど、貧乏人ゆえ安いのをAmazonで探して(笑)

IMG_20200307_153610

IMG_20200307_153740

規定トルクは分からなかったのでネットで調べて115ntで締めました
来週 確認がてら増し締めですね



ホイールナットも
IMG_20200307_154649

ご覧のとおり錆ついてましたので、最近得意のピカールでゴシゴシ(笑)

というか、ナット自体交換時期かもしれません
角が削れてきました(´;ω;`)



削れといったらバイクのリアディスク

規定は5ミリ 使用限界は4·5ミリらしいです
しかし
僕のバイク どう考えても限界値を超えてるような感じ
ゲージがないので目測や手触りたけですが
かなり減ってます
調べてみるとRC42は総じてリアディスクの減りが早いみたいなこと書いてあります


IMG_20200301_130336

流石にブレーキ関係は早めに交換しておいて損はないので
セフロさんとこに遊びに行くついでに指南を受けながら交換しようかなぁ〜
ってまだセフロさんの都合聞いてないんだけどさ(笑)


RC42
エキパイがもの凄く錆びて、かっこ悪いので

ディスクグラインダー買ってみた
滅多に使わないだろうからホームセンターの1番安いヤツ探しました(笑)

1212091

2880円安い!!











IMG_20200307_171840

ほんとに軽く撫でただけなのに、これだけ錆が落ちました

IMG_20200301_115657

ちなみにこちらが研磨前 キタナイ(ᗒᗩᗕ)



でも、これって削ってんでしょう?
ちょっと怖いので、これもやっぱり諸先輩方々の意見を聞きながら進めることにしよ〜


だんだん綺麗になっていくけど

財布もだんだん軽くなってく〜(笑)