今日も大〜人しくバイク磨き

IMG_20200331_153705


スプロケットボルトの清掃と磨き
奥が作業前 手前が後

先週 セフロさんの所で整備してもらったので 軽くパツクリ吹いてウエスとピカールで磨くと綺麗になる



IMG_20200331_155145


リアサスの錆びた箇所を耐水ペーパーで磨く
かなり深い腐食なのでピカールに歯ブラシじゃ手に負えなかったけど ゴシゴシ磨いてスポンジパフでゆっくり仕上げたら
だいぶ輝きは戻ってきたかな?(笑)




IMG_20200331_155227


ついでにボルトもピカールしましょう
800番のペーパーだと時間かかるけど どうせ暇だし シコシコやります



IMG_20200331_161330


遠目にみたら綺麗になってますなぁ〜
遠目で   ね(笑)







IMG_20200331_163741


チェーン調整の部品も少しだけ磨き

ほとんど汚れですね
ガソリンで擦れば綺麗になりそうなので、今日はこの辺で勘弁してやろう(笑)




IMG_20200331_164507


リアブレーキホースガイドは元々黒の塗装がしてあったみたいです
外してペーパーかけて黒の缶スプレーをまた今度やりましょう





IMG_20200331_164525


そしてこれ

前のオーナーが転倒したと思われる
リアブレーキペダル

傷が深いのでペーパーかけてもなかなか錆びた部分が消えなかったので
リューターで削り落としました
研磨後ペーパーとピカールしたんですが
写真では綺麗ですが 実際は粗いです
まだまだ仕上げ用のペーパー処理が必要かな〜(^_^;)




IMG_20200229_154826


でも元々はこうでした(´;ω;`)

それに比べたらまだいいかな


リアスプロケ(SUNSTAR製)2輪館で頼んだブツが入荷したとの連絡ありましたが
当分変えないので、ストックですな(^_^;)

モノタロウで発注したボルト類は4月2日発送みたいなので3日か4日にまた整備再開しましょうか






IMG_20200331_164954


軽く洗車して







IMG_20200331_171318


エアブローしながら拭き上げて
1日終了

風はないけどどんより曇り空で肌寒かった日
桜もそろそろ散り始めるんで
チラッとでもいいから何処か桜を観に行きましょう



間違ってもこっちの桜見物にならないように


Screenshot_20200402-123214



(笑)