朝からお天気も良くバイクに乗るにはうってつけだけど
今出かけるとなんだか気が引けるのでお昼ごはんを買いにコンビニまで遠回りして


IMG_20200411_125112


赤城山


電線 生活には必要不可欠だけど写真撮影には要らない 邪魔だなぁ(^_^;)


IMG_20200411_125133


こっちは榛名山系?


アップでも撮ってみた
IMG_20200411_125145



と、その前10時くらいから
IMG_20200411_104956


錆だらけのノーマルマフラーを少しだけ磨いてみました
IMG_20200411_105040

使い古しのナイロンディスクだと ほとんど削れません

100均で買っておいたストックを出して

IMG_20200411_111813


フランジをやってみたけど かなり綺麗になるね

IMG_20200411_113257


ここまでやったらストック切れ(´;ω;`)

またコロナが落ちついたら買いに行って磨こう





続いてビキニカウルを脱がして(笑) メーター球を変えましょう
IMG_20200411_114748


何だ?ビニテがついてるぞな?

ちらっとめくってみたら割れてます(´;ω;`)
球交換時に割ったんだな チクショー!


IMG_20200411_120223


脱がしちゃいました(笑)
しかし 目の悪い私には中々難易度が高い?!

バッテリー再度繫いで 現在のハロゲン球をチェック

IMG_20200411_120715



黒くくすんで暗いですね


さっそくこちらも前に買ったものを出してきて交換しちゃいましょう


IMG_20200411_120907


ん?形状が違います!!!

せっかく脱がしたのに付けられません!


YAMAHA FZRが大好きな方のYou Tubeで
メーター球の交換 メーター内周にテープのようなLEDテープ貼り付けて交換していた動画があったのでそれを真似てみるもの良いかも

パーツリストでは
15865821331256696985403859490227

これだけあるバルブが 実際にはこんなにない感じだった
(ちゃんと全部脱がした訳じゃないので何とも言えませんが)

あ!よく見ると下の4つはウインカーニュートラル とオイル ハイビームかな?イグニッションキーの並びにあるバルブで
メーター下にサイドスタンドのバルブで
メーター内はスピード、タコ共に1個ずつで実際と同じだね

ビックカメラで330円
今、通販で購入しましたので 来たらまた交換作業しましょう






ここまでやってトップに戻ります

昼食べたら 洗車や磨きの続きやろうかな

でも満腹になったら面倒くさくなるかなぁ